
--/--/-- --:--

台風18号

2014/10/06 12:40
すっかりご無沙汰しております

はるです



最強クラスの台風通過中の今の湯河原です







IMG_5353_201410061232080c0.jpg 




現在は雨も止み晴れ間も



風は強め




IMG_5354.jpg 



初島が見えています










IMG_5355_201410061232107c7.jpg 



伊豆半島も










IMG_5356.jpg 



海はウネリを伴いザブザブ状態







IMG_5357.jpg 





湯河原では避難勧告が一部ででております

当館近隣では今の所、被害はでておりません










湯河原海上花火大会

2014/08/02 23:50
はるです


いよいよ今年もこの季節になりました!!

8月2日、3日は湯河原のやっさ祭り!!

そのフィナ~レが花火です



当館の目の前に上がってきます


DSC01739.jpg 


この日がくると当館も連日大忙し


ありがたいことです










海!!

2014/07/18 19:00
なみです




明日から連休ですね

梅雨明けはまだですが、

ここ湯河原の海水浴場は13日に海開きしました


IMG_5283.jpg





翌日の月曜日にじ~ば~ちゃんが遊びにきていたので

ミクとじ~ば~ちゃん3人で海に行きました

なかなか戻ってこないので心配しましたが、

砂遊びして、波打ち際でちゃぷちゃぷして、なかなか帰ろうとしなかったそう






で、また翌日。

今度は私と2人で海へ

日中は避けて夕方に

IMG_1872.jpg

IMG_1892.jpg

IMG_1911.jpg






海の家も着々と準備中でした

IMG_1871.jpg




毎年お世話になっている、

『海の家 かもめ』さんは明日19日から営業予定とのことです

ぜひご利用ください






TDL 2014 七夕☆

2014/07/15 15:44
なみです




7/2日。


IMG_1662.jpg

IMG_1761.jpg


初めて七夕のディズニーに行ってきました~

数えたらミクさん、ランドとシー合わせて今回6回目~

もう今月4歳になるので、次からはしっかりお金がかかりますが

無料でずいぶん楽しませてもらいました~






IMG_1700.jpg

IMG_1704.jpg

覚悟はしてたけど、暑かったー

この時期、パレードは日陰を探さないと厳しい・・・






IMG_1682.jpg

IMG_1776.jpg

初めてのアトラクションもいっぱい乗って

今回はちょっと足りなかったけど、次は身長制限102cmも乗れそう






IMG_1765.jpg

おねがいごと、叶いますように。。。

っと3人とも書いて飾ってきました






IMG_1794.jpg

楽しみにしてた『ワンス・アポン・ア・タイム』は抽選はずれちゃいました

いい場所で見れなかったのでまたリベンジしたいです








IMG_1803.jpg

夜の七夕飾り、キレイでした







IMG_1752.jpg

IMG_1834.jpg

次行けるのはクリスマスかな~







台風が来る前に

2014/07/09 01:20
はるです


なにやら最強クラスの台風が来るみたいで...


まったくとほほです



その前に


屋上の枯れ葉の掃除




P7080005.jpg 




P7080006.jpg 




海はちょっとウネリありです



P7080007.jpg 




サーファーが集結



P7080008.jpg 



P7080009.jpg 




釣り人の私にはうれしくないウネリも



サーファーにはご満悦なんですね~~~








