
--/--/-- --:--

梅ジュース☆

2013/06/28 15:18
なみです


6月初め。

人生初、梅ジュース作りに挑戦

よく行く八百屋さんのおばあちゃんが、「梅ジュースにするとおいしいよー」って勧めてくれたので

青梅を1袋購入☆

スーパーでたっぷり入ったはちみつも買って。

青梅を袋から出して数日おいたらほんのり黄色くなってきてすっごいいい香りが

IMG_3907.jpg
フォークでブスブス刺して、


IMG_3913.jpg
容器に梅とはちみつ全部入れて冷蔵庫へ。

1日1回くらい容器揺らして混ぜて。

そしたらとろ~りなはちみつがシャバシャバ梅シロップに


IMG_0961.jpg
1週間前くらいからかな。

飲み始めました


IMG_0962_20130628144614.jpg
おいし~~~

氷入れて水で割るのもいいけど、

ここ数日は炭酸水で割って飲んでます



こんなに簡単にできるなんて

また来年もやってみよ~っと






バナー 



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
