
--/--/-- --:--

アンパンマンミュージアム☆

2013/07/19 09:16
なみです


7/9日のこと。

今月おたんじょうびのミクのお祝いを兼ねて、

IMG_1460.jpg
『アンパンマンミュージアム』に行ってきました

1年前に1度行ったので、ミクと私は今回2回目です

IMG_1348.jpg
↑↑↑こちらは初めて行った時。(ミク1歳10ヶ月)


今見てるTVアニメは2つ。

『アンパンマン』と『しまじろう』。

『プリキュア』デビューはまだしてません。

この前「3さいになったらすきになるー」っと言ってましたが



で、アンパンマンはもう1年以上前から変わらずだーいすき。

私も忙しい時とか何度アンパンマンに助けられてることか。

その大好きなアンパンマンに会わせてあげたい、と今回行ってきました



IMG_1331.jpg
入り口でパチリ。

寝起きでグズグズだったのにすでにこの笑顔

すごいね。アンパンマンパワー




着いてちょうどお昼の時間だったので、

IMG_1334_20130715085306.jpg
ここでランチ

平日なのに混んでて30分以上待ちました

IMG_1338.jpg
店内は天井までかわいい

IMG_1341.jpg
麺好きミクはキッズらーめん


ここでランチしたかったのはコレ。

『バースディパック』でお祝いしてあげたかったから

IMG_1354.jpg
ハッピーバースディ歌って、ろうそく「ふぅ~」

IMG_1358.jpg
ハート型のふうせんもらって、

IMG_1368.jpg
デザート付き

ちょー人見知りのミクだから、店員さんにいろいろやってもらうのはどうかなー、

大丈夫かなー、っと心配でしたがちゃーんと「ふぅ~」もできたし、

風船も受け取れたし。よかった、よかった。

恥ずかしがっちゃうと陰に隠れて大好きなお菓子をくれる、って時も

手を出せなくなっちゃったりすることもあるからね。。。

喜んでる姿見れてホントよかった~~~

IMG_1381.jpg





ランチ後は中庭(?)でやってたショーを見て。

IMG_1383.jpg

IMG_1382.jpg
うれしそうだったな~

こういうショーって、よくおねえさんが「みんなで大きい声でアンパンマン、って呼びましょう!」みたいに

子供たちみんなで叫ぶ、みたいな場面があるけど

ミクは今までなかなか声を出すことができなかったの。

それが今回、手上げて「はーい!」とか「あんぱんまーん」っておっきい声で言えてて、

私はちょっとウルウル

あー、ミクが言えるようになった~、感動~、って(完全親バカ~




その後ミュージアムへ入館。

料金改正あって去年は1歳以上¥1000だったのが¥1500になってた

IMG_1416.jpg

IMG_1442.jpg

IMG_1458_20130715085528.jpg
↑↑↑トイレもかわいい





ミュージアム出てココでお茶
IMG_1455.jpg

IMG_1445.jpg
1階で買ったパンを2階のカフェで食べられるの。

IMG_1453.jpg
バタコさんと階段ですれ違ったし、ジャムおじさんもいた~



IMG_1468.jpg
こちらは持ち帰り分。

帰りの車ん中で箱潰しちゃったからアンパンマンの顔がぁ~




IMG_1475.jpg
アンパンマンミュージアムのあと中華街でたっぷりバイキング食べて帰ったのに

夜遅いのに「あんぱんまんたべる!」っと。

『アンパンマン食べたら可愛そう』みたいな気持ちはないようでパクパク。

上の写真くらいになって

「アンパンマン、コレじゃ顔が欠けて力がでない~、になっちゃったね」って言ったら、

ミク「ぱんだからたべないとね」、だそうです




IMG_1470_20130715085452.jpg
未就学児プレゼント。

左:カスタネット(去年)  右:マラカス(今回)



IMG_1471.jpg
バースディパックの写真。

IMG_1472.jpg
家族のいい記念になりました



また来年もアンパンマン好きだったら行こうね








バナー 



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
